実況民Xの適当アニメレビュー

主に東京地上波+TVK+BSで放送されているアニメをだらだらと実況してます。

2017-03



Annotation

評価は10点満点。だいたい
9~10: Aランク
7~8: Bランク
4~6: Cランク
1~3: Dランク
といったところでしょうか。適当ですが。

金色のコルダ 第11話

評価: 7 (6.3→6.4)

腹黒ではなくて真っ黒でした。実に汎用性の高い名言ですね。これ、2クールでまだ中盤だというのに、こんなに飛ばしていいのでしょうか。山場→和解して仲が深まるという展開か。さすが腹黒、やってくれる。
腹黒 真っ黒 ウザいんだよ、お前


志水君はまるで女の子みたいですね。そんな目で見つめないで。一条さんになってましたが。
志水 志水 志水


先週メインだった青のターンは終了。やはり人数が多いと一人当たりの出番が少ないですね。
日野ちゃん 冬海 天羽
兄貴 火原 月森
ふともも 日野ちゃん 日野ちゃん


来週もラスボスの番ですか。新キャラも登場しそうなので、ちょっとだけ期待。
悪魔のささやき ラスボス 新キャラ登場?

続きを読む »

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

ときめきメモリアルOnlyLove 第10話

評価: 7 (7.4→7.4)

こんな時期に更新。千和祭りですた。こんなところで千和分を補充できるとは思ってなかった。内容はいまいちでしたが。とりあえず、ゲンジマルなのかLなのかはっきりしてほしい。
こんに千和 千和お姉さん ピンはね千和
コミケで千和千和激怒

ちなみに臓器や武器も売買しているらしい。
まるで千和のバーゲンセールだな ドーン 千和ブチ切れ
千和開眼 マジ切れ千和


今回は青の出番は多くありませんでしたが、次回はメインぽいですね。
水奈 水奈 水奈
水奈 水奈
水奈パジャマ こっそり水奈 ときめきの記憶(メモリー)


続きを読む »

テーマ:ときめきメモリアルOnlyLove - ジャンル:アニメ・コミック

金色のコルダ 第10話

評価: 6 (6.3→6.3)

作画がいいから過去の評価を変えようかと思った矢先にこれですか。クレジットをみたら案の定。

それはさておき、青の一家が登場。青の髪の色は母親からの遺伝か。
月森一家 青ママン 青ママン


青の母親を見て赤くなる兄貴。熟女趣味があったのか……。いや人妻スキーなのか。
兄貴 兄貴 兄貴


一番手は兄貴のピアノでショパンの幻想即興曲。幻想即興曲は人気ですね。ショパンといったらポロネーズだと思うんですけどね。
兄貴のピアノ 兄貴のピアノ 兄貴のピアノ


しかし、先輩、その格好は…すごいですね。
先輩 ノースリーブ トランペット


さて、いつの間にかハメられた青をさがす兄貴はメガネに遭遇。作画ひでええ。
青 メガネ 兄貴


問い詰める兄貴。どうみてもアッー!
通せんぼ 今夜は帰さないぜ 俺色に染めてやるよ


つっこみどころはこんなところか。最後に一人で演奏する青カワイソス。
一人演奏会 一人演奏会 一人演奏会


続きを読む »

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

乙女はお姉さまに恋してる 第09話

評価: 7 (7.3→7.2)

今日はまりや回のはずですが、貴子さんのかわいさのほうが目立っていたような。どうでもいいんですが、やっぱり作画って大事ですよね。あと、原作はやっていないんですが、公式ページを見る限り、ゲーム版よりもアニメ版のほうがキャラデザもいい気がします。好き好きでしょうけど。
貴子さん


あと3回なわけですが、そろそろ落としどころが見えてきた感じです。まりや対貴子で、最近出番の少ない紫苑さんがどう絡んでくるか。紫苑さんの出番が無かったら悲しい。
アイキャッチですよ アイキャッチですよ

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

X

Author:X
実況できるアニメはなんでも実況する。それが実況民のサガか…、と言いつつ怠け気味。そろそろ、一日に一つに絞らないと……。
今期は原作を知らないものばかりなので、頭が混乱しそう。実況しながら内容を理解できる脳みそがほしい。
現在、全力病に罹患中。ノイズだらけのアナログチューナーで頑張ってマス。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

