実況民Xの適当アニメレビュー

主に東京地上波+TVK+BSで放送されているアニメをだらだらと実況してます。

2017-09



コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話

評価: 8 (7.6→7.6)

変態の騎士団。今日のルルーシュは一度も仮面をとってないんですね。通気性とかいいんでしょうか。
黒の騎士団 変態仮面 変態仮面
変態仮面 変態仮面 変態仮面
変態仮面 変態仮面 変態仮面
変態仮面 on TV 変態仮面 on TV 変態軍団
変態軍団 変態カレン



しかし、発射だとかいきなり「死ね」だとか、つっこみどころが多くて笑えます。そういえば、ルルーシュ君が昔、ギアスの効果について調べていましたが、テレビを通した場合はどうなんでしょうかね。可視光じゃないからダメなのかな。
発射 死ね


ついに全力オレンジは出番がなくなってしまいました。しかも、来週は緊急の総集編。製作現場は結構カツカツなのか。作画崩壊しませんように。
シャーリー シャーリー シャーリーとその他
シャーリー on TV シャーリー STAGE 8.5

続きを読む »


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話

評価: 7→8

8年前のルルーシュ。9歳の割には貫禄がありすぎです。
8年前 ショタルル ショタルル2 ショタルル3 ショタルル4


そんな彼もさすがに若本御大の前にはたじたじ。
ぶるあ ぶるあ2 ショタルル5


さて今日のみどころは、誰がなんと言おうとシャーリー
カレンとシャーリー シャーリー2 シャーリー2 シャーリー3 シャーリー4 シャーリー5

とぬこ。マホッ。かわいいは正義ですね。
ぬこ1 ぬこ2 ぬこ3


お約束の邪気眼とオレンジ。一応、ジェレミアという本名があるのですが、もはやその名で呼ばれることはありません。いつかの日か反逆のオレンジはみられるのでしょうか。
邪気眼 オレンジ2 C.C.仮面 シャーリー6 邪気眼仮面 黒 の 騎士団

続きを読む »

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話

評価: 7→7→8→8→7→8

いきなり強力若本。わかってらっしゃる。
わかもと


しかし、ホントよく動くアニメですね。止め絵とかあまりありませんし、スクロールなんかもかなり凝っています。声優陣も豪華だし、相当に金をかけてますね。

さて、転入早々いじめられるスザクを誘い出すルルーシュ。なんですか、この特定の人々が喜びそうなシチュエーションは。って、もともとそういうアニメでしたか。
ルル参上 スザク 密会


逃げ出した猫仮面を慌てて追うルルーシュ。焦りすぎです。そしてお約束のドタバタ。ん、なんか最近こういうのをみたことあるぞ。気のせいか。
猫仮面 ルル動転 邪気眼


(中略)スザク君はめでたく生徒会に迎え入れられましたとさ。
お約束 猫仮面2 スザクと生徒会


最後も若本のジークジオンハイルで締め。ほんとわかってらっしゃる。
わかもと2 ジークジオン 全力でオレンジ畑を耕せ!


次回は久々に変態仮面が見られる模様。期待しちゃう。
ルル 変態仮面 コーネリア2



続きを読む »

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話

評価: 7→7→8→8→7

さて、今週の邪気眼は…
邪気眼5


なんだか、非常に混沌としてきましたね。いろんな要素をごちゃ混ぜにしたカオティックな状態です。なんでもかんでも入れればいいと鋳物ではないと思うのですが。

キャラデザがCLAMPだったり、エステバリスっぽいなロボットが出てきたり、
ロボ ロボ2

ルルーシュとC.C.がデスノートの月とリュークの関係まんまだったり、
ルルーシュとC.C. ルルーシュとC.C.2

その白い死神は押しかけ女房だったり
C.C.2 C.C.

姫様が空から降ってきたり、
姫

スザクのグラサンは全く似合ってなかったり、
スザク スザク2 スザクと姫さん

突然学園ラブコメになったり、
レジスタンス ちゅう クラスメイト みえた ちゅう2 ちゅう3

テロップのりすぎだったり、えらいことです。
テロ1 テロ2


みんなのアイドル、全力兄さんはいじめられていました。予告を見る限り、来週はもっといじめられそうです。カワイソス。
全力2 全力ロボ 全力3

続きを読む »

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話

評価: 7→7→8→8

全力でゼロの変態仮面。
変態1 変態2 変態3 変態4 変態5 邪気眼


あれだけの大芝居を打ってスザクの身柄を取り戻したのに、あっさり帰られてカワイソス。しかし、シリアスと見せかけて意外に実況向きのバカアニメですね、これは。



続きを読む »

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

X

Author:X
実況できるアニメはなんでも実況する。それが実況民のサガか…、と言いつつ怠け気味。そろそろ、一日に一つに絞らないと……。
今期は原作を知らないものばかりなので、頭が混乱しそう。実況しながら内容を理解できる脳みそがほしい。
現在、全力病に罹患中。ノイズだらけのアナログチューナーで頑張ってマス。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

