実況民Xの適当アニメレビュー

主に東京地上波+TVK+BSで放送されているアニメをだらだらと実況してます。

2017-09



金色のコルダ 第11話

評価: 7 (6.3→6.4)

腹黒ではなくて真っ黒でした。実に汎用性の高い名言ですね。これ、2クールでまだ中盤だというのに、こんなに飛ばしていいのでしょうか。山場→和解して仲が深まるという展開か。さすが腹黒、やってくれる。
腹黒 真っ黒 ウザいんだよ、お前


志水君はまるで女の子みたいですね。そんな目で見つめないで。一条さんになってましたが。
志水 志水 志水


先週メインだった青のターンは終了。やはり人数が多いと一人当たりの出番が少ないですね。
日野ちゃん 冬海 天羽
兄貴 火原 月森
ふともも 日野ちゃん 日野ちゃん


来週もラスボスの番ですか。新キャラも登場しそうなので、ちょっとだけ期待。
悪魔のささやき ラスボス 新キャラ登場?

続きを読む »


テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

金色のコルダ 第10話

評価: 6 (6.3→6.3)

作画がいいから過去の評価を変えようかと思った矢先にこれですか。クレジットをみたら案の定。

それはさておき、青の一家が登場。青の髪の色は母親からの遺伝か。
月森一家 青ママン 青ママン


青の母親を見て赤くなる兄貴。熟女趣味があったのか……。いや人妻スキーなのか。
兄貴 兄貴 兄貴


一番手は兄貴のピアノでショパンの幻想即興曲。幻想即興曲は人気ですね。ショパンといったらポロネーズだと思うんですけどね。
兄貴のピアノ 兄貴のピアノ 兄貴のピアノ


しかし、先輩、その格好は…すごいですね。
先輩 ノースリーブ トランペット


さて、いつの間にかハメられた青をさがす兄貴はメガネに遭遇。作画ひでええ。
青 メガネ 兄貴


問い詰める兄貴。どうみてもアッー!
通せんぼ 今夜は帰さないぜ 俺色に染めてやるよ


つっこみどころはこんなところか。最後に一人で演奏する青カワイソス。
一人演奏会 一人演奏会 一人演奏会


続きを読む »

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

金色のコルダ 第09話

評価: 6 (5.4→5.4)

密かに楽しみにしていたりするこのアニメ。今回は池(ry志水がメインだったわけですが、
ぴんち ぴんち 志水

寝てます。床で寝てたら痛いと思うんですよ。ていうか、何このエフェクト。天使じゃないの。
ねてる 寝てる2 後光


女の新キャラ登場。かわいいじゃないですか。この後、男がほとんど出ていなかったような気がしたんですが。そういう需要もあるのか。
森 森 森


そしてサービスタイム。パパラッチの名前を検索して気づいたんですが、この人も攻略できるんですね。すごいゲームだな。
日野ちゃんドレス 日野ちゃんドレス 冬海ちゃん 天羽


最後に出てきた三重奏の人達、どこかで見た顔ですよね。岡田真澄、田村正和、ハナ肇でしょうか。違うかな。でも名前がまんまだしな。
チラシ 三重奏 まさにガスだね


ポニテの日野ちゃんもかわいい。次回はラスボスまでポニテ。なんか怖いぞ。
ポニテ日野ちゃん ポニテ黒幕 青ピンチ


続きを読む »

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

金色のコルダ 第08話

評価: 6→6

いかん、なんか普通に面白いぞ、実況しながらだと。

ツンデレがツンツンしたりデレたりで大忙しだったり、童貞先輩が空気読まずに大はしゃぎだったり、兄貴の嫉妬タイムがきたり、オルゴールとともに友情も壊れたり、ラスボスの仕向けで仲直りしてぱやぱやしたり、最後は地雷踏んだりと盛りだくさんでした。

と、まあそれはさておき、最後に出てきためがねが気に入った。
眼鏡 ムキー 青待ち伏せ
日野ちゃん あせる青 地雷を踏んだら


次回は福山キャラのせりふが少しは増えるんでしょうかね。
ラスボス対ツンデレ 日野ちゃん ラスボス プクヤマたん 五人衆 エチュードは練習曲なのだ


続きを読む »

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

金色のコルダ 第07話

評価: 5→6

シャワーキター!
シャワー シャワー2 シャワー3




うほっ。
月森


いや、わかってはいたんですけどね!

まぁ、後はベタな展開。今回、日野ちゃんの毒牙にかかったのは青いツンデレでした。
ベタ 日野ちゃん2 月森2
レイー(ry レイー(ry2 レイー(ry3
看病イベント 拉致 ベタ3


しかし、兄貴はかっこいい。
俺の料理


今日は演出にも凝っていましたね。
日野ちゃん 日野ちゃん2 日野ちゃん3
火原 日野ちゃん3 なのだ


次回もまた青の回っぽくもみえましたが、うさんくさいと評判のラスボスの動きも気になるところです。
ラスボス ラスボス2 ラスボス3
次回予告 カルテット クインテット


続きを読む »

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

X

Author:X
実況できるアニメはなんでも実況する。それが実況民のサガか…、と言いつつ怠け気味。そろそろ、一日に一つに絞らないと……。
今期は原作を知らないものばかりなので、頭が混乱しそう。実況しながら内容を理解できる脳みそがほしい。
現在、全力病に罹患中。ノイズだらけのアナログチューナーで頑張ってマス。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

