実況民Xの適当アニメレビュー

主に東京地上波+TVK+BSで放送されているアニメをだらだらと実況してます。

2006-10



パンプキン・シザーズ 第05話

評価: 8→7→7→6→7

今話はいろいろ見所があって、実況民的にも面白かったですよ。しかし、U局の実況はカオスな状態ですね。TVKはテレ玉の15分遅れだったり、チバでやっているらぶドルのED爆撃を受けたり。まぁ、そこがいいんですけどね。

伍長の出番が多くてよろしい。規格外にはワラタ。作画がちょっと危なかった気もしましたが、そこまで心配しなくても大丈夫そう。
伍長 LLサイズ てれりこ伍長 規格外

続きを読む »


テーマ:パンプキン・シザーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ときめきメモリアル Only Love 第05話

評価: 6→7→7→8→7

やはり作画はいい。かわいいは正義。展開はベタなラブコメですが、実況向きで面白いので継続。

青の子の出番は1度だけですか、そうですか。
青の子


今日は黒の子がメインだったみたいですね。今まで空気な存在でしたが、少しは返上できたでしょうか。
黒の子1


しかしこれは…。
モリマ(ry 黒の子2 モリ


ピンクは相変わらず電波でした。
ピンクの電波 ピンクの電波2

続きを読む »

テーマ:ときめきメモリアルOnlyLove - ジャンル:アニメ・コミック

Black Blood Brothers 第05話

評価: (未視聴)→6→7→8→7

さーて、今日のエロアニメは?

今日はいまいちかなぁ。もっと吸血鬼の皆さんには頑張ってもらわないと。次は同僚のポニテあたりをお願いしますよ。

それはさておき、シャッターチャンスを2回逃したorz。緩い展開からいきなり来られれても反応できやしませんぜって。

エロ吸血1 エロ吸血2 エロ妄想 おあずけ


テーマ:Black Blood Brothers - ジャンル:アニメ・コミック

銀色のオリンシス 第04話

評価: 2→2→2→3

( ゚∀゚)o彡゚ 横乳!横乳!それ以外に語ることがない。ないですよね?

作画は回復してましたね。相変わらず話のスジは良く分からないわけですが。名塚と折笠と横乳のためだけに見ている気がする今日この頃。

横乳1 横乳2 横乳3 横乳4 横乳5 横乳6 横乳7 横乳8

テーマ:銀色のオリンシス - ジャンル:アニメ・コミック

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話

評価: (未視聴)→4→6→3→4

ダメだこのアニメ…早くなんとかしないと…。

ひさしぶりにでじこ。
でじこ1 でじこ2


あとは覚えていない。ナノナノの出番が少なくて残念。

テーマ:ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル:アニメ・コミック

金色のコルダ 第05話

評価: (未視聴)→5→5→5→5

原作は乙女ゲーらしいのですが、いろいろと実況向きなので視聴。アクセス規制にまきこまれて実況できなかったけどな!

今回はフラグ製造機 vs 腹黒罠子なわけですが、

発見
罠子発見

バレテーラ
ばれた

あっさりした展開。そういえば修羅場になるような作品じゃないのね。

しかし、主人公、これだけフラグ立ててどう収拾つけるのでしょうか。フラグの立てすぎは命に関わりますよ。
イベント


続きを読む »

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

ぷるるんっ!しずくちゃん 第04話

評価: 9→8→7→8

これも実況出来なかった。残念。
しずくちゃんの飛びぬけた行動と、笑い声を楽しむものなので、実況なしだとちょっとつらい。


しばらくはキャラクター紹介で進むのでしょうか。温泉爺さんはなかなかいい感じですね。あとは、もう少ししずくちゃんとつむりんの絡みがあると尚良し。最近ちょっとパワー不足を感じます。第01話のAパートが出来すぎていたので、他の話がかすんでしまうのは仕方がないか。

地獄少女 二籠 第04話

評価: 9→9→8→8

用事があって実況できず、がっくし。

今期はなにやらすっきりしない展開が多いですね。まぁ、そんな後味の悪さも地獄コントでどっかへ行ってしまうんですけどね。

地獄幼女が本格的に登場しましたが、位置づけがよく分かりません。物語の核にでもなっていくのでしょうかね。
地獄幼女(拾い物)

テーマ:地獄少女 二籠 - ジャンル:アニメ・コミック

くじびきアンバランス 第04話

評価: 6→6→7→5

TVKむらこ第3弾。
宇宙戦艦山田1 宇宙戦艦山田2


最初以外はほとんど覚えていない。本編(予告とも言う)以外のおもしろさがよく分からない。自分にはこの作品は合わないんだなー、と感じた。

続きを読む »

テーマ:くじびき♥アンバランス - ジャンル:アニメ・コミック

らぶドル~Lovely Idol~ 第04話

評価: 3→5→4→4

TVKのむらこ第2弾。今日はみんなで棒読みの練習です。でも、まだまだですね。砂沙美を見習ってほしいものです。

あまりにも眠くてキャプチャーするのを忘れてしまいました。とりあえず、6人そろったので、そろそろ話しに展開が出てくるといいのですが。今のところEDが本編。

テーマ:らぶドル Lovely Idols - ジャンル:アニメ・コミック

乙女はお姉さまに恋してる 第04話

評価: 7→7→8→8

作画が安定しているって素晴らしいな~。ガチレズキターとおもたら、これレズじゃないじゃん。間違えちまった。てれりこ。

マシンガン一子@むらこキター
一子


は置いといて、なのですよーをフィーチャー。

がたがたにゃーにゃーなのですよー。
怪談ですよー1

茶でもシバこか、なのですよー。
ですよ6

丸見えなのですよー(※見えすぎです)。
丸見えですよー1

ここで変身なのですよー(※違います)。
変身なのですよー

お休みなのですよー。
ねむいのですよー3


続きを読む »

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話

評価: 7→7→8→8

全力でゼロの変態仮面。
変態1 変態2 変態3 変態4 変態5 邪気眼


あれだけの大芝居を打ってスザクの身柄を取り戻したのに、あっさり帰られてカワイソス。しかし、シリアスと見せかけて意外に実況向きのバカアニメですね、これは。



続きを読む »

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

Gift~eternal rainbow~ 第04話

評価: 4→4→5→6

修羅場って参りました。意外なダークホースかもしれません。しかし、この段階で修羅場だとあと8~9話持つのでしょうか。

そんなことよりキャベツ割りしようぜ。
スイカ割り

続きを読む »

テーマ:Gift~eternal rainbow~ - ジャンル:アニメ・コミック

はぴねす! 第04話

評価: 6→5→4→5

あるキャベツの一生。

キャベツが逃げ出した!
キャベツ0 たまちゃん1 たまちゃん2

キャベツの目にも涙。
たまちゃん2.5


キャベツ散る。
たまちゃん3


キャベツ占い。
たまちゃん4



もうキャベツにしか見えない。

テーマ:はぴねす! - ジャンル:アニメ・コミック

すもももももも 第04話

評価: 8→8→7→8

先週でパワーダウンしたかと思われましたが、むしろアクセルがかかってます。実況も盛況で5スレ目突入、こんな時間に。でも、ぱんつはいてないのはどうかと思います。

ひとことでまとめると
女体盛

続きを読む »

テーマ:すもももももも~地上最強のヨメ~ - ジャンル:アニメ・コミック

Kanon 第04話

評価: 9→8→7→8

あゆと真琴の第一種接近遭遇、オリジナル展開に。そのほか、結構オリジナルも多く、凝った作りになってますね。あとは、あゆがかわいい。その一言に尽きる。うぐぅ。

とりあえず声優陣がこなれてきたのか(といってもベテラン勢ですが)、耳が慣れてきたのか、昔感じた違和感はなくなってきました。前回危うかった作画もかなり復活。やはりこの手の作品では作画は命ですね、ええ。


続きを読む »

テーマ:Kanon~カノン~ - ジャンル:アニメ・コミック

護くんに女神の祝福を! 第04話

評価: 7→7→7→7

いまいち決め手にはかける気もするが、作画は安定、ヒロインや生徒会のぶっ飛んだ行動など、見ていて飽きない。この手の作品ではときメモとならんで一番の安牌かな。へくち。

続きを読む »

テーマ:護くんに女神の祝福を! - ジャンル:アニメ・コミック

ブログ雑感

どうせアニメをリアルタイムでみるなら、適当にレビューを書き残しておこうとはじめたこのブログですが、以外と閲覧数あるんですね。といっても一日に数十ビューですが。見に来る人も文章だけ読んでもつまらんだろうし、せっかくなら画像のひとつでも貼るべきですかね。でも、大体の場合実況に必死でキャプるのを忘れるんですよね。他人様のを流用するわけにも行きませんし。次からは頑張ってみよう。

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ちょこッとSister 第16話

評価: エロス

2クール目だし今更レビューしてもしょうがないとは思うんですが、一応書いとく。スタッフやり過ぎです、いい意味で。実況スレでは例のシーンのアニメーションGIFもしっかり張られていました。お前ら、相変わらず仕事が速い。

続きを読む »

テーマ:ちょこッとSister - ジャンル:アニメ・コミック

武装錬金 第04話

評価: 8→8→8→8

斗貴子さんの私服姿が可愛い。髪型もいい。ブチまけたい。あとこの福山はいい福山ですね。実にキャラにあっている。ED見るまで忘れてたわ。平野は…どうなんでしょう。実況中にはイラネとか書いたけど、そこまで悪くも無かったか。声優としての素材だとは悪くないと思うので、変な色気出さずにやってもらいたいものです。声優を踏み台にしようとした先人も碌なことにはなってませんから。

肝心の内容ですが、寸止めと変態仮面と後半説明が長くてダレ気味だったのと終わり方が中途半端だったことしか覚えていない。まだまだ修行が足りないですね。

この作品も、面白いのになんで深夜枠なんでしょうね。ちょいグロだからでしょうか。無駄に熱いOPといい、色々もったいない。

続きを読む »

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!? 第04話

評価: 8→7→7→7

実況しながら見てたらほとんど内容を覚えてません。とりあえず、ちわわとみゆきちが何やら喋っていたような気もしますが。100レス超えて内容を覚えている人とか、ほんとよく訓練された実況民ですね。

前々からそうだったのですが、だんだんと作画が危なくなってきたような気がします。偽装三文字が少し見えたのでそのせいかもしれません。早くもEDが変わってましたね。とりあえず全員に歌わせて、儲にいっぱい買わせようということなんでしょうか。

しかし、スレッドテーマが深く沈んでいる場合に掘り起こすのが面倒ですね。もっと使いやすくならないでしょうか、FC2さん。


テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

RED GARDEN 第04話

評価: 7→6→5→7

簡単に言うと、

オサレOPキター
ぱやぱや
お、おおいしさん
みゆきちキター
テラコヤスw
のちの雛見沢症候群である
歌コネー
Rock! Rock the LMC!

眠いです。来週は27:40からですか。テレビ朝日は本気で俺達とやる気らしい。

それはさておき、確かに普通のアフレコアニメとは感じが違いますね、良くも悪くも。新谷さん頑張りすぎです。歌が無いのは実況民的には残念ですが、話は盛り上がってまいりました。来週は期待しておこう


テーマ:RED GARDEN - ジャンル:アニメ・コミック

砂沙美☆魔法少女クラブ 第04話

評価: 5→6→6→6

わーおもしろいなー(棒。これが噂のデスノートか。

ウソです。これはいい棒アニメですね。主に砂沙美の棒を楽しむアニメなのですが、だんだんうまくなっているのが嬉しいやら悲しいやら。とりあえず実況向きなので高評価に。

テーマ:砂沙美☆魔法少女クラブ - ジャンル:アニメ・コミック

DEATH NOTE 第04話

評価: 9→9→8→8

ですのートの実験。ちょっと都合よすぎやしませんか。でも見入っちゃう。ビクビクッ!

しかし、あれだけ死に際を操作できるとなると、結構いろんなことができそうですね。思い切って死亡時刻を1日後とか1年後に指定して、死ぬまでの間にエロんなことをさせてみるとか。でも、6分40秒しかないんでしたっけ?新たに書き込みする時間は。まあ考えたら負けですね。

来週はFBI捜査員を皆*しですか?とりあえず期待できそうです。

実況の方はあまり元気が無いみたいですね。実況向きじゃないというのもありますが。裏のゴーストハントに負けてます。

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

10月期新作総評

とりあえず、3~4話見た段階での10月期新作のレビュー

A:
・DEATH NOTE
原作を読んでないので今のところ楽しめている。作画良。ただし実況はしていません。実況スレでネタバレすんな、と声を大にして言いたい。ぷんぷん。

・地獄少女 ニ籠
やっぱ地獄コントは最高だわ。第1期はまだテンプレ的勧善懲悪ものといえましたが、今回は突き抜けてます。それにしてもこの地獄少女、ノリノリである。

B:
・BLACK LAGOON
無難なところでしょうか。静かなシーンが多く実況向きではありませんが。

・武装錬金
イカレた作品が多い昨今、これは王道的でよろしい。なんで深夜なんでしょう。ちょいとグロ入っているからでしょうか。はんにゃー。

・Kanon
さすがに作画はきれいです。あゆってこんなにかわいかっったのか。

・ネギま!?
正式名称はねぎぽにだっしゅです。ウソです。ところで原作はこんな話でしたっけ?

・すもももももも
こ・づ・く・り・しまっしょ!激しく実況向きです。でも26:40殻なんてひどすぎます。でも、多分録画を見ても面白くないので頑張って実況する。第03話は若干パワーダウン気味なのが気になるところ。予告を見る限りでは期待できそうですけどね。

・しずくちゃん
今期1番のダークホース。第01話Aパートはまさに狂気。投げっぱなしのオチがひどい。

・乙女はお姉さまに恋してる
放送前からいろいろと荒れていましたが、ふたを開けてみるとなかなかの良作です。ただ、主人公の声(堀江由衣)に違和感アリ。スタチャ作品とは言え、せめて少年役のできる人を起用してほしかったのですよー。

・ときめきメモリアル ~Only Love~
アニメ化の話を聞いた当初はどうなることやらと思っていましたが、なかなかどうして面白いですね。作画に関してはKanonについでいいかもしれません。とりあえず、キバヤシが出てくるだけで実況スレが100レスぐらい進む。今のところ青い子がイチオシですね。

・コードギアス 反逆のルルーシュ
今期の邪気眼アニメ。あからさまに反米反日なのはどうにかしてもらいたいところですが、それを除けばまぁ悪くない。ルルーシュの声(福山潤)は合っていないと思うんですが。CMを聞くたびに笑ってしまう。

・パンプキン・シザーズ
突き走る少尉と、付き従う伍長を愛でるアニメです。以上。

テーマ:今秋放送開始アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

銀色のオリンシス 第03話

評価: 2→2→2

相変わらずダメダメです。でも見る。時間帯だけは見やすくていいんですけどね…。話が見えないよー、テンポ悪いよー、敵も見方もかっこわるいよー。あと明らかに配色がへんなのですが、何とかならないんでしょうか。これもヒロイン(CV: 名塚佳織)が喘ぐのを実況するぐらいしか見るところがない。はぁ。

テーマ:銀色のオリンシス - ジャンル:アニメ・コミック

BLACK BLOOD BROTHERS 第04話

評価: (未視聴)→6→7→8

これなんてエロアニメ?最近はどさくさに紛れて、ヒロインを喘がせるアニメが多すぎです。実にいいことです。超頑張れ。貴重な幼女(CV: 辻あゆみ)が退場してしまったのは実に残念。

パンプキン・シザーズ 第04話

評価: 8→7→7→6

いまいちよく覚えていません。13mm拳銃ってそんな珍しくもないような。というかアレだけ戦車に接近できるなら、普通のATMを使ってはダメなのでしょうか。まあ、伍長に癒されるのでよしとしよう。

ダメだこの戦車…早くゼロ距離射撃しないと…。
伍長

テーマ:パンプキン・シザーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ときめきメモリアル Only Love 第04話

評価: 6→7→7→8

これはいいギャグアニメですね。あいかわらず実況向きで、5スレ目までいきました。あまり期待していなかったこともあり、化けたように感じられますね。

以下簡単に。メインの黒髪ロングの存在感のなさは異常。とりあえず青の子だけfeatureしてくれればそれでよし。ピンクの電波の出番が少なくてちょっとがっかり。1話ぶりにちわちわが登場。来週も期待できそう。

なお、書き込み数でベスト10にランクインしてしまいました。俺って変態。あ、実況だけじゃなくて一応ちゃんと画面も見てますよ。


続きを読む »

テーマ:ときめきメモリアルOnlyLove - ジャンル:アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な 第03話

評価: 5→3→2

作画崩壊よりキャベツな。こういうのって評価に困りますね、MUSASHIとか。作品としてはダメだけど、実況向きなんですよね。

前々から画像やらコラやらが出回っていて分かってはいたのですが、なかなかすごいですね。感動した。これを見た後だと何を見てもすばらしい作画に見えてしまうというすばらしい効果があります。とりあえず実況できるアニメは全部実況しなければ気が済まない実況民にオススメ。

内容についてはほとんど覚えていませんが、なにやら料理対決をしていたようです。正直どうでもいい。予告を見る限り来週もなかなか期待できそうなので楽しみですね。

続きを読む »

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

X

Author:X
実況できるアニメはなんでも実況する。それが実況民のサガか…、と言いつつ怠け気味。そろそろ、一日に一つに絞らないと……。
今期は原作を知らないものばかりなので、頭が混乱しそう。実況しながら内容を理解できる脳みそがほしい。
現在、全力病に罹患中。ノイズだらけのアナログチューナーで頑張ってマス。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

